2016年12月28日

C91お詫び

サークル「ROJIURA JACK」は、三日目東タ01aに配置されておりますが、今回新刊を用意することが出来ませんでした。

既刊(三冊)の販売のみになります。
大変申し訳ございません・・・。
当日、スペースで縮こまって反省しております・・・。
夏コミではちゃんと新刊出せるようにいたしますので・・・。

58541004_p0_master1200.jpg
posted by Jun at 19:16 | Comment(2) | 日記

2011年06月10日

キャンプしたいなぁ

キャンプに行きたい。
幼少期から、親に連れられて琵琶湖の湖畔で毎年キャンプをしてました。
車の免許を取ってからは自分で行くようになったんですが、色々忙しくなって何年かできなかった次期がありました。
それがここ2年ぐらいは、時間があったら友達を誘ってキャンプをまたするようになり、改めてその楽しさを実感しております。
ただ、どうも天気に恵まれない事が多く、翌日は雨〜なんてことが。


ま、それはさておき、ニコニコ動画でやってるカメ五郎さんの自給自足生活動画を見てると、ソロキャンプも楽しそうだなぁと。
さすがにカメ五郎さんのようなサバイバルをするつもりはありませんが、一人用のテントと飯盒とナイフを持って、のんびりと自然の中で過ごしてみたいもんです。


posted by Jun at 19:40 | Comment(2) | 日記

2011年06月08日

夏コミ当落結果

色々忙しくてなかなか更新できずにすいません。
さて、先日夏コミの当落発表がありました。
で、結果は無事当選。

C80サークルカット
三日目、東K-22b 『路地裏JACK』

になります。
ちょっとスケジュールが厳しくて、ちゃんとしたモノが出せるか不安ではありますが、
頑張りたいと思います。
おそらくワンピースのボニー本になるかと。
けどその前に天魔の原稿だぁ!!
posted by Jun at 03:32 | Comment(3) | 日記

2011年05月20日

CLIP PAINT Lab

セルシスから、新しいペイントソフト用エンジンの体験ソフトのダウンロードが開始しました。

『CLIP PAINT Lab』

いまセルシスは、「ComicStudio」と「IllustStudio」の二つをメイン商品として出しています。
このCLIP PAIT Labは、今までセルシスでは未対応だった「マルチコアCPU & 64ビットOS対応」を実現したエンジンを組み込んだ体験版で、それによるパフォーマンスの向上を体験するソフトになります。

今までは32bitのメモリの壁に阻まれて実現できなかった高解像度の原稿の作成も、64bitに対応することによって改善できそうですし、なによりも、このβ体験版の登場で、ComicStudioの次期バージョンへの期待が否が応にも膨らみますね!^^
現行のコミスタ4では、メモリやマルチコアCPUの制限の影響で、書き出し時にエラーが出たり、指定した範囲のページの書き出しが途中で終わったりなど、まだまだ不具合があります。
こういった期待を抱かせる開発がされているのは、ソフト愛用者としては非常に嬉しい事ですね。

セルシスには頑張ってもらいたい。^^
応援してますよ!
posted by Jun at 22:17 | Comment(1) | 日記

2011年05月11日

iPad2

ipad2.png

iPad2を購入しちゃいました。
WI-FIの白16GB(一番安いモデル)
またレビューも含めてレポートするッス。
posted by Jun at 22:31 | Comment(3) | 日記

2011年05月06日

液タブが熱い…

GWに入ってから、急に気温が上がったように感じる今日この頃。
そろそろ液タブの熱がしんどくなってきました。

去年はタワー型の卓上扇風機を裏に設置してしのいでたのですが、1シーズンで異音が出てダメになりました。
試しにPC用のファンを改造して液タブの裏に貼り付けたこともあったのですが、それをすると埃なんかが直接本体にはいりまくることに気がついて撤去。

今年はもうちょっと耐久力のありそうなやつを買いたいのですが…はてどれがいいのやら。
posted by Jun at 14:16 | Comment(2) | 日記