2011年05月04日

Wiiリモコンの設定公開

前回の日記で書いていました、Wiiリモコンのコミスタ用設定の公開っす。

まずはBluetoothアダプタを買ってきて、PCにWiiリモコンを認識できる状態にします。
で、制御ソフトのダウンロード。

『GlovePIE』
http://glovepie.org/GlovePIEWithoutEmotiv043.zip

上記のファイルを解凍して、アプリを起動。
その後、↓の圧縮ファイル内に入っている「コミスタ用設定A.PIE」というファイルを読み込んで、Runボタンをクリック。
http://rojiurajack.sakura.ne.jp/wii.zip

そして、Wiiリモコンの1・2ボタンを同時押しし、PCとペアリングさせます。
正常に動けば、Wiiリモコンの認識LEDの一番左が点灯します。


次に、コミスタのショートカットを一部変更する必要があります。
変更点は以下のとおり。

・メニュー → 表示 →
回転・反転/通常 = Shift+9
回転・反転/左右反転 = V
回転・反転/左右反転 = C

上記の設定をすれば、以下の図の通りの操作が可能になるはずです。
()内は、ボタンをダブルクリックした時の動作になります。
※は、ボタンを離した時の操作。

wiiリモコン.jpg


環境によって、Wiiリモコンの接続が一度切れる事がありますが、1・2ボタンの同時押しをして認証しなおせば、その後は接続が切れることはないと思います。

興味ある方は、お好きに設定を変更してお使いください。


さぁて、次のキャラデザとプロットを作らなきゃ。


※6月16日追記
GlovePIEを使用すると、時々CPUに対して継続的な高負荷がかかる事があります。
そのようなときは、GlovePIEのSTOPボタンを押し、もう一度RUNボタンを押して見てください。
posted by Jun at 19:16 | Comment(0) | 仕事道具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: