2011年05月01日

Wiiリモコン

IMG_0143.jpg

仕事道具その2〜。
今回はWiiリモコン。
別にゲームするわけじゃないですよ。
というかWii本体持ってないしw

絵を描くとき、このWiiリモコンを左手用ショートカットデバイスとして使用しています。
PCにBoluetooth受信機を付ければ、ちゃんとPCでも認識するのですなこれが。
で、それをGlovePIEというソフトで制御しております。
メインで使用しているComicStudio 4.0 pro用のショートカット登録と、たまに使うPhotoshop用のショートカットなど、別々のファイルで設定できて、簡単に切り替えれるので非常に便利。
ショートカットの設定は試行錯誤を繰り返しながら煮詰めてる最中ですが、次回その設定などを紹介できればとおもいます。

実は以前はn52teというゲーミングパッドを、MagicKeyPadというソフトで制御して使っていたんですが、Windows7にOSを移行したためにMagicKeyPadが対応しなくなり、対応するまでWiiリモコンでしのいでいる〜ってのが正直なところなんですよねw
ただ、Wiiリモコンもかなり使いやすいデバイスなので、特に拘りがない場合は好きな方を使えばいいかなと。
posted by Jun at 13:01 | Comment(0) | 仕事道具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: